スポンサーサイト


新聞写真風で創る額模様

Sachi 様のサイトからです ありがとうございます。

さつき


こてまり


花の名は?

コメントの投稿

Secre

すみれさんへ

すみれさん こんにちは~♪
新聞写真風で創る額、模様が様々な色彩と形状で
またまた素敵なお花で飾りましたね。
3枚目の花の名は?
たぶん?浪花茨 (なにわいばら)
すみれさんの合成画を元に私も分からないので調べてみました。
http://www.hana300.com/naniwa.html

振り向くとサツキ5月、文字通りサツキの季節ですね。
空模様があやしくなりました~
おかげさまで楽しい時間でした。ありがとうございました。

こんにちは

ももこ様
お花の名前調べていただきありがとうございます。
写真とよく似ていますね たぶん難波茨でしょう

私も白いお花が好きで昨日通ったお宅の前に咲いていましたので撮らせていただきました。

ありがとうございました。
 

それぞれに。

こんにちは。
今日は、まだ、暑いので外には出ていませんが4時ごろになって日差しが弱くなったら庭にでようと考えています。

一枚、一枚、それぞれにまったく違った枠で、すばらしいですね、すてきな模様を考える方の頭の中はどうなっているのでしょうね、本当に不思議だと思います。

今年は、なんとなく花の開花状態がおかしいような気もしていますが、きっと気候のせいでしょうね、何事もない事を願っています。

こんにちは

次々と素敵な枠の登場、楽しませていただいています。
画像も季節のお花を上手く入れられていて、素晴らしいです。
最初はツツジ、3番目は調べていただいて分かりました、
まん中のお花は、何というのでしょう?
私は基本的に中に入れる画像はパン粘土と決めています
・・が・・最近仕上がりが遅いので枠もあまり出来ていません。

こんばんは

こすもすさん
ニュースで竜巻の被害を見て驚きました、怖いですね
こちらもきょうは変なお天気でした。

いろいろな枠をよく考えられますね
私はまねて作るだけですがなかなかうまくいきません。

コメントありがとうございます。

こんばんは

京子様
2番目のお花はこてまりです。こてまり大好きです我が家の花です。
画像をマウスオンで花の名前が出るようになっています。
(わからなくて名前が出ないこともありますが)

京子さんはパン粘土の作品で画像はたくさんおありでいいですね

ご覧いただきコメントありがとうございます。

追伸 こんばんは

私はいつもFirefoxで見る癖があり、Firefoxではスライドショーも、
今日の名前も出ませんでした。
IEで見ますと、チャンと見えました。

最初のはさつきだったんですね。
マウスを持って行くと名前がでるのいいですね。
又教えて下さい。

おはようございます

京子様
私もIE 以外使ったことがありませんので気が付きませんでした。

FC2はまだよくわかりませんでお教えできるほど理解していませんが、ファイルをアップロードした時に alt= とあると思います、文字が入っていますがそちらを消して、花の名前を入れると出ます。
お試しください。
プロフィール

すみれ2

Author:すみれ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
