スポンサーサイト


クリック5枚スライドショー&最後の梅干し

ソースはSakura様にお借りしましたありがとうございます。
画は使いまわしで失礼します。忘れぬよう練習です。
日日草


梅干し漬けは近所の方に教えていただき25年ほど漬けてきましたが
寄る年波で大変になってきましたので今年で終わりにしたいと思います。
自家製最後の味あじわっていただきたいです。
お天気もいまいち不安でやっと今朝干しました。


梅干し

コメントの投稿

Secre

梅干

沢山の梅ですね~

大変だけど楽しみですね^^

こんばんは

スライドショー素敵に仕上がっていますね。
私も繰り返し作っていないと、すぐ忘れてしまいます。

梅干し沢山漬けられるんですね・・・自家製は何でもおいしいですね。
らっきょは簡単に漬かるので漬けますが、梅干しは手間がかかりそうなので、
漬けません・・・買うと結構高いですが買って食べます。

こんばんは

千花様
今日こちらは暑かったのですが、札幌はいかがでしたでしょうか・・・

暑いので冷房しパソコンの前でした。
老人ですので熱中症が怖いです。

梅は毎年和歌山の梅を10キロ漬けていました。

ご覧いただきコメントありがとうございます。

こんばんは

京子様
今日は暑かったですね
スライドショー時々復習しないと忘れますので、練習です。

何でも自家製は美味しいですね
ラッキョウもおいしく漬かりました。

お家を開けられてお忙しいでしょうにおいで頂きありがとうございます。

梅干し

おはようございます。
梅を10キロもつけられたのですね、
お忙しいのによく手間のかかることをなさいますね。

私も以前は漬けていましたが最近はまったくなにも
やらなくなりました。

自宅で漬けた梅は塩加減も好きなように出来るし
口にあうし、美味しいですよね。

天気続きなのできっと上手に干せますね。
お隣だったらほんの少しお裾分けが頂きたいくらいです。
毎朝パン食でも一粒づつ食べています。

おはようございます

こすもすさん きょうも暑そうです。
熱中症こわいですね 気を付けましょう

梅干し家で作ると塩加減が調節できますのでおいしいです。
梅干しと沢庵は頑張って作ってきましたが、この辺が限界かしらと思っています。

今日も良いお天気で乾くでしょう

コメントありがとうございます。

すみれさんへ

すみれさん おはようございます~♪
梅を干すスペースで、太陽が当たりいい感じですね。
赤紫蘇を入れた自家製の漬けた梅は出来が違いますでしょう!
梅干、日本の味ですよね。

梅干しが本当に美味しくなってくるのは
漬けてから3~4年目からが食べ頃だそうですが?
毎年漬けていらっしゃるので以前に漬けた梅干しが
食べ頃でしょうね。
あぁ~お口の中が酸っぱくなってきました~笑

おはようございます

ももこ様
今日も暑いですね
このところの暑さのおかげで今年は良い梅干しが出来ました。
昨年はお天気が悪く最悪でした。
家は南向きですので日当たりは最高です。

10月頃からいただきますので1年足らずでなくなります。

暑さの折気を付けて過ごしましょう
コメントありがとうございます。
プロフィール

すみれ2

Author:すみれ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
