スポンサーサイト


変わった模様枠&ゴーヤ佃煮の作り方

Suna 様のサイトからです。ありがとうございます。

たちあおい


ウエーブでわく模様


ウエーブで枠模様



ゴーヤ佃煮の作り方           ゴーヤ

材料

ゴーヤ  中2本   チリメンジャコ  30~40グラム  鰹節  10グラム
◎砂糖 1カップ  ◎醤油 50~60cc ◎ 酢 30cc     ごま油適宜   いりごま 大匙4

作り方

① ゴーヤは縦半分に切り丁寧にワタを取り5ミリ幅にスライス、
  さっとゆがき、ざるにあげ水気をきります。
② 鍋にごま油を入れ熱し、ゴーヤを軽く炒め、チリメンジャコと、
  ◎の調味料を入れてかき混ぜ、約10分煮ます。
③ 水分が少なくなってきたら、鰹節を入れる。水分が完全になくなるまで
  炒り続けます。(焦がさぬよう鍋から離れない)
④ いりごまを混ぜ合わせ完成!!


ゴーヤ佃煮、いろいろ作り方がありますが、こちらお友達にレシピを
差し上げましたら皆さんがおいしいとおっしゃってくださいました。
お試しください。  




コメントの投稿

Secre

こんばんは!

JTrim・・・又趣がかわって素晴らしいです。
画像も色合いがあっていて素敵ですね。

ゴーヤレシピ・・・有難うございます。
早速コピーさせていただきました。
これは多めに作っても日持ちしそうですね。
もう少ししたら、前の奥さんから頂けます。
楽しみです。

こんばんは

京子様
早速にご覧いただきありがとうございます。
ゴーヤ沢山できたときは冷凍保存されるとよいと思います。
私も去年に続き今年もゴーヤの苗を植えました。
花が咲きはじめました。楽しみです。




ゴーヤの佃煮

おはようございます。
ゴーヤの佃煮の作り方をありがとうございます、
さっそくコピーしました。

庭のゴーヤはまだ花は咲いていますが実はなっていないので
これからが楽しみです。

変わった枠で楽しいですね、いつも同じ事を書いていますが
作られる方の脳ミソの中はどうなっているのかしらと思っています。

お願い・・・PCが不調でメールアドレスが消えてしまいました、空メールで結構ですから私宛てにメールを送ってくださいませんかお願い致します。

こんにちは

こすもすさんこんにちは
ただいまメール送信しました。
無事に着くとよいのですが・・・

我が家のゴーヤも花が咲きはじめました。
食卓に上るのはだいぶ先ですね

ご覧いただきコメントありがとうございます。

ゴーヤの佃煮

おはようございます^^

素敵な額ですね~^^

ゴーヤの佃煮、美味しそうですね^^
日持ちしそうです~ゴーヤが入荷したら
作ってみたいです^^

こんにちは

千花様 こんにちは
こちらは暑い日になりました。
札幌はいかがでしょうか・・・

画像加工も思うように出来ませんが、出来上がるとうれしいです。もう少し頑張ります。

ゴーヤ佃煮冷凍保存もできますのでお試しください。

コメントありがとうございます。

すみれさんへ

すみれさん おはようございます~♪
あまり見ない縦長の作品とっても見栄えがしますね。
そして、ゴーヤ佃煮の作り方レシピ
毎年これぐらいの大きさのゴーヤを頂きますので
手に入れたら簡単そうなので 笑 作らなきゃ~e-461
レシピ有難うございます~

おはようございます

ももこ様
今日もはっきりしないお天気です。
梅雨さなかですので仕方ありませんが・・・

ゴーヤ佃煮、おいしいです。
作ってみてください。

コメントありがとうございます。
プロフィール

すみれ2

Author:すみれ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
